「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」


by nanane_yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大地震の際、一つだけ持ち出すとしたら?

 大地震の際、一つだけ持ち出すとしたら、まずは「携帯電話」-。インターネット調査会社「マクロミル」(東京都港区)がネットを通じて地震の備えに関するアンケートをしたところ、こんな結果が出た。

 調査は全国の15歳以上の男女を対象に8月24、25日に実施。500人から有効回答を得た。

 「大地震が起きた時、一つだけ持ち出せるとしたら何を持って逃げますか」との問いの回答は「携帯電話」が27%で、2位の「財布」24%、3位の「印鑑・通帳」9%を抑えてトップ。「携帯」との回答は10代で38%と若年層ほど高かった。

 携帯電話について実際に地震に遭った人に自由回答で尋ねたところ「停電でテレビが使えず、ワンセグが役立った」「携帯電話のライトでガラスの破片を踏むことなく外に出られた」など、通話以外でも重宝したとの声が寄せられた。


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090921/sty0909211556005-n1.htm


ふむ。
まとも?な人間のみのアンケートなのか知らないけど…

こういうアンケート、普通HDDじゃないのか。
違うのか!?


自分だったら…そうだなぁ。
きっと何かを持ち出すっていう頭が回らないで、そのまま命を優先して逃げて途方にくれるタイプと予想。
とりあえず服を着よう。そうしよう。

個人的に思うのは、3位の印鑑・通帳…死亡フラグだと思いますっ☆
現金とか通帳が通用する地震とか、大地震って言わないし…w
考えがヌルい。
東京マグニチュード8.0見た後ならそう思えちゃう。

あと、あいふぉんってワンセグ見れないんだよー\(^0^)/
意外なところでコスト削減…(*´ェ`*)ツカエネ
[PR]
by nanane_yuma | 2009-09-22 23:39 | その他